第3回:コブを連続して滑る前の安全なもう1ステップ

こんにちは、小保内です。

前回までのおさらいですが、

整地で1ターン停止
コブのライン上で1ターン停止

ライン上でやっても、1ターン停止の間にコブにはぶつかりませんので、

『整地とコブの違いはほとんどない!』

と言っていいと思います。

前回の動画はこちら

ここまでできたら後は、これに連続性を持たせていくだけです!
何となくできそうな気になってきたでしょうか?

しかし!
まだまだ焦ってはいけませんよー

今回の動画は、連続して滑るためのもう1歩手前のステップです。
(私はビビリなので慎重です^^;)

それは、

前回の、コブのライン上で1ターン停止

ここまでは一緒。

今回は、止まってから(あくまでも止まってからですよ)ズレ落ちてコブにぶつかるところまでいってみましょう!

止まってからなので恐怖心は少ないと思いますので、最初は恐る恐るズルズルと落ちていきましょう。

止まってからズラしていくためには、角付けを緩める必要があります。

止まるときに作った谷腰を引き込むような「くの字」姿勢をゆるめて、谷スキーの上に谷腰をゆっくりと近づけて乗せていくようなイメージでズラシに入ってみましょう。

これらを踏まえて、以下の動画をご覧ください。(無料会員登録で閲覧できます)

ここからが会員限定コンテンツ

次回はいよいよ止まらずに連続していくところまでステップアップしていきましょう!

それでは、また!

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA