第2回:コブにぶつかった時に止まろうとしてはいけない!

こんにちは、小保内です。

完璧なズルドンの第1歩として、前回1ターン急停止の動画をお届けしました。

そして、今回はこの急停止をコブのライン上で行った場合の動画をお届けします。
やる事は整地と一緒ですが、やる場所がポイントになります。

すでにコブを上手に滑れる方にとっては、

「何をいまさら。ペッ!」

といった感じかもしれませんが、例えば滑っていて「なんか調子悪いぞ」という日があったとします。

そんな時に、コブの中でこういったタイミングを確認することで、調子が戻る場合があります。

そんな時にこういう基礎が役立つのです。

そして、「自分自身で滑りの修正ができる」これはとても大事な事ですね。

もちろん、まだコブが安定して滑れないという方は、まずはライン上でこの1ターン急停止を繰り返し練習していきましょう!

これが完璧にできたら、ターンを繋げていくことはさほど難しいことではありません。

それでは、以下の動画の中で説明していますのでぜひご覧ください。

ここからが会員限定コンテンツ

次回は、伸ばし切返でコブの中を連続して滑る動画をお届けしますね。
それでは、また!

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA