コブにチャレンジ!の前に”膝の痛み対策”を知っておこう!

こんにちは、小保内です。

今週の.cobu動画は、シーズン目前ということで、

「そろそろ運動しはじめなきゃ・・」

「このままの体で滑れるかな・・」

そんな事を考え始めてる方も多いのではないでしょうか?←もれなく僕も(笑)

今回紹介させていただく動画は、以前からだの使い方シリーズという動画の購入者限定で差し上げた特別動画を会員の皆さんと改めてシェアさせて頂きたいと思います。

コブ斜面=危ない、怪我のリスクが高い

と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、これらは練習方法でほとんど回避できます。

そして、こういった外的なリスクの他に、自分自身の体に対するリスクも見逃せません。

特にオフシーズンに何もしていなかった方は!←もれなく僕も(笑)

今回の動画は、膝に不安を抱えている方にはぜひご覧頂きたい動画です。

そうでない方にも、自分の体に意識をもって使うという事に役立てて頂ければと思います。

すでに初滑りされた方もいらっしゃるかと思いますが、まずは焦らず自分の体と向き合いながらシーズンインしていきたいですね!

ここからが会員限定コンテンツ

動画に関するご質問など、以下のコメント欄にてお気軽にどうぞ!

また、動画で取り上げて欲しいお悩みなどもお気軽にお寄せ下さい。

 

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

2件のコメント

  1. お世話になっております。
    いつも楽しくメールを拝読しております。
    今シーズンの受講は難しそうですが、どこかのタイミングでぜひお世話になりたいと思っています。

    さて、
    「かかとに乗って一分間○○するだけで膝の痛みをよくする方法」の動画のリンクは
    どこにありますか?
    動画を拝見したいのですが、ご案内のページからたどれません。

    「会員ログイン」のリンクからログインしましたが、
    「ログイン中: ******
    アカウント状態 有効
    メンバーシップ 無料会員
    アカウントの有効期限 期限なし」と表示される画面に飛ぶばかりで
    困っております。
    どうか教えてくださいますようお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA