コブでの安定感が増す!外傾姿勢を作る練習

小保内です。

3連休を終え、極寒の岩手高原でのレッスンも一段落しました。

本日の動画は前回の前傾とともに、安定感のあるコブ滑りの上で欠かせない

「外傾姿勢」

を作るための練習を行ってみました。

自分ではめちゃくちゃ外足、谷足に乗れているつもりでも、コブで安定しない方の多くの方が外傾が不足して内倒ぎみである。という事実

「結局、乗れてない。」

これ、結構残酷ですが、事実ですね。

インストラクターとしては、その瞬間は、お客様をがっかりさせないために、目先を変えたり、良い部分に視点を変えたりする場合が結構あります(笑)

なぜなら、1日その練習だけで終わってしまうからです。

ですから、自分自身でその事(結局乗れていない)を受け止め、改善するためのドリルトレーニングを行っていく必要があります。

ドリルトレーニングで大切なのは、普段使わないくらい身体を大きく使うこと。

断言しておきますが、恥ずかしがったり、失敗を恐れたり、下手な自分を隠したり、回りの目を気にしてたら絶対に身につきません!

それでは、これらの心構えも含めて、今回の動画をご覧ください。

ここからが会員限定コンテンツ

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA