あらゆるターンを作り出す「直滑降&停止」

こんにちは、小保内です。

今週の.cobu動画は、只今編集中の来月配信予定の新作動画の一部を会員様限定でお届けします。

今回の新作は、長野県の白樺湖ロイヤルヒルでコブレッスンを担当している小林秀人さんに出演して頂いた動画です。

テーマは「直滑降&停止」

このテーマはを用いて、大回り、小回り、横滑り、シュテムターン、そしてもちろんコブも!

全てこなしていくのですから、万能というよりも、むしろ最強といえるテクニックではないでしょうか?

スキーの根幹ともいえる、真っ直ぐ滑る、そして止まる。

そしてこれを応用してターンを作る。

久しぶりにスキーに乗るシーズンはじめに。
滑りが安定しない時に見直すものとして。
滑りに迷った時に帰る場所として。

この「直滑降&停止」を標準装備し、日々洗練させていってください。

それは、スキーの基礎を日々強固なものにしていく事につながっていく気がします。

*この動画は、無料会員に登録後、有料会員にアップグレードすることで視聴して頂けます。

ここからが会員限定コンテンツ

基本の確認としてはもちろん、密脚の練習にもなりますね!

シーズンはじめ、ぜひ緩斜面から練習していってくださいね!

小林さんのレッスンを受講されたい方は、DIRECTLINEコブスクール白樺校をご利用ください。

 

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA