第6回:ズルドンだけでもここまでは来れる!

こんにちは、小保内です。

前回の曲げ切返でのズルドンができるようになったら、同じ動きの中で、曲げてる時間を長く、伸ばしている時間(ズラシている時間)を短くしていってみましょう。

すると、こんな感じの動きになってくると思います。

ここからが会員限定コンテンツ

ズルズルという時間が減ってきますので、何となくちょっとターンぽく見えるかもしれませんが、やってることはただのズルドンです。

ズルドンだけ練習しても、最低でもこのレベルにはなれます。

ここまできたら、いよいよ

・スキーのトップを使ってみよう
・体からスキーを離す事をしてみよう
・ダイレクトラインに挑戦してみよう

というさらなるレベルアップが可能になります。

もちろん、「このくらいの滑りなら余裕でクリア!」という方はどんどん先に進んで問題ありません^^

さて、6回に分けて動画を小分けにしてお届けしてきましたが、実はこの動画、2019年にリリースしたレッスン動画

「ズルドン脱却その前に!完璧なズルズルドンポン」

の一部映像です。

実際の動画の中では、もっと詳しいポイント解説や、失敗例、考え方など紹介していますが、その中の一部を紹介させて頂きました。

本編もぜひ見てみたい!という方は、こちらで有料会員登録してご覧いただく事ができます。

「有料会員にならずにこの動画をみたい!」と言う方は以下で単品でお買い求めください。

DVDの購入はこちら

ストリーミング配信

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA