コブに対する恐怖が大きい方はまずこの滑り!縦コブで暴走してしまう方も要チェック!

こんにちは、小保内です。

今週も.cobu動画コンテンツをお届けします。

今日の動画は、コブ斜面の中で「これでもか!」というくらい左右のスペースを使った滑りになります。

▼左右を大きく使う10合目 サンプル動画(本編は約30分)

スタートからゴールまでタイムを計測した時、一番早いのはゴールまで一直線!ですね。

では、止まらずにもっとも遅くゴールするためにはどうすれば良いか?

それは左右の幅を目一杯使って斜面を降りていく事です。

これをコブに用いたのが今回紹介する滑りです。

この滑りには、

他にも以下のようなメリットがあります・・

ここからが会員限定コンテンツ

・高低差が少ない
・楽
・衝撃が少ない

などのメリットがあります。

そして、この滑りの最大の利点は、コブにぶつかった時に止まれる!ということですね。

2合目、3合目を狙った滑りの場合、ぶつかった時に止まることはできませんでした。

しかし、コブに対する恐怖心が強い方は無意識で、ぶつかった瞬間に「止めたい!」という動きをしてしまうものです。

そういう意味でコブに対する恐怖心が強い方に特におすすめの滑りです。

また、縦コブでスピードコントロールをできない!という方はこの動画で行っている横の動きが使えていないケースが多いので、その点においても身につけたい滑りです。

すでに滑れるよ!という方は、緩斜面の縦コブで、低速で練習してみてください。

良い練習になりますよ^^

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA