35%OFF【.cobu会員限定】第2歩「小指と重心移動を使って肩幅スタンスでコブを滑ろう」しげさんのコブ攻略は一歩ずつ

コブ専門のF-style大屋校、校長の田中基重によるコブ攻略メソッドシリーズ第2作!

しげさんのコブ攻略は一歩ずつ!
第2歩目「小指と重心移動を使って肩幅スタンスでコブを滑ろう」

第1歩目からステップアップして、パラレル操作を身に付けるためのステップアップ動画に仕上がっています!

I(アイ)ライン、Cラインの2つのラインどりを同時進行する形のコブレッスン

停止から連続というステップを踏んで、パラレルスタンスでのコブ攻略をするためのレッスン動画

「コブに入るとどうしてもハの字が出てしまう!・・」といった方にもぜひご覧頂きたい内容です。

目次 / チャプター

再生時間:合計約44分

1 / コブのラインを模型で説明
実際の滑りをご覧頂く前に、今回行うラインどりを模型を使って説明することで効率良い上達につなげます。

2 / 肩幅スタンスで止まる
停止する練習を行いながら、足裏、膝下の使い方など、パラレルスタンスでのスキー操作のポイントを伝授。

3 / 肩幅スタンスで連続してみよう
I(アイ)ライン、Cライン、2種類のラインをイメージしながら、重心移動の方向や、速度の違いを解説。

4 / コブで停止してみよう
いくつかあるコブの中で止まれる場所。I(アイ)ライン、Cライン、2つのラインの中で止まる場所とポイントをよくある失敗例を交えながら解説。

5 / コブで連続してみよう
I(アイ)ライン、Cライン、2つのラインでコブを連続して滑ってみよう!整地での練習、コブでの停止にコブの中での意識や必要な動きをさらに足していきます。

6 / コブの形状と注意点を説明
コブには、斜度、雪質、コブの形状など、状況がいつも違う!という大問題があります。これらに対応するための考え方を模型を使って勉強していきます。

サンプル動画

講師紹介

コブ専門スクールF-style大屋校・校長
田中 基重(たなか もとしげ)

兵庫県大屋スキー場で活動するコブ斜面専門のスキースクール「F-style大屋」校長

歯科医から転職した異色のスキーインストラクター。論理的でわかりやすく、笑顔の絶えないレッスンが人気!

2020-2021シーズンに迎えるスクール10周年を記念して、雪上で行っているコブレッスンの内容を大公開!

この動画では、何人もの方が苦手なコブを克服してきたメソッドを出し惜しみなく公開します!

会員限定「DVD+ストリーミング+ダウンロード」の三点セット特別価格でのご購入は以下より

ここからが会員限定コンテンツ

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA