東京・関東方面から岩手高原スノーパークまでのアクセス

こんにちは
小保内です。

シーズン中、各地で出張レッスンを行っていますが、レッスンの会場でやはり人気なのは、関東から近場の群馬長野ですが、以外に多いのが東京から岩手高原スノーパークにお越し頂くお客様です。

なぜかというと、、
スキー場が空いていて、週末でもリフト待ちはほとんどないからです(笑)

よって、滑る本数も多いですし、レッスンの進行具合も早いので、関東にお住まいの方でも群馬のレッスンには参加しないけど毎年岩手高原までお越し下さる方もいらっしゃるくらいです。

空いてる他にも、雪はいいし、ゲレンデは広いし、全体的にまったりとしていてガツガツセカセカしなくてすみます^^

中級斜面に練習用のコブコースを毎日整備していて、練習に最適です。

隣が整地なので、失敗した時、止まる時も横に逃げれて安心です。

しかし、やはり問題になるのは交通の便ですよね。

新幹線を使えば、東京から岩手高原スノーパークまで最短で3時間30分といったところでしょうか。

以下にアクセス方法を簡単にまとめましたので、参考になさってみてください。

東京~盛岡駅

1)新幹線

新幹線だと2時間30分程で盛岡駅に到着します。朝一番で8:45盛岡着くらい

こちらで検索できます。

2)夜行バス

23時くらいに東京を出発して午前7時くらいに盛岡駅到着といったバスがあります。

こちらで確認できます。

盛岡駅~岩手高原スノーパーク

1)路線バス

盛岡駅から岩手高原スノーパークまでは路線バスで移動できます。
8:55盛岡駅発のバスに乗車頂くと10時前に岩手高原に到着致します。
※レッスン開始は10:30ですので十分間に合います。

路線バスの時刻表はこちら

お帰りは、16:19岩手高原発の最終便に乗車して17:24に盛岡駅着です。

2)レンタカー

盛岡駅周辺に複数のレンタカー会社がございます。

宿泊場所に関して

隣のスキー場「網張温泉」車で3分
岩手高原ペンション村

お宿から岩手高原に送迎して頂けるかの確認だけしておきましょう。

※上記の網張温泉、又はペンション村に宿泊の場合、お宿で送迎不可でもスクールスタッフによる送迎も可能ですので、お問合せください。

または、盛岡駅近くに宿泊して、路線バスでの移動がお勧めです。

スキー場にスキー板等荷物を送る

岩手高原スノーパークにスキー板等を事前に送る事が可能です。

こちらからスキー場へお問合せの上、お送りください。
(お帰りの宅配もスキー場インフォメーションより可能です。)

盛岡駅から岩手高原スノーパークまで、又は宿泊場所から岩手高原スノーパークまでの移動手段で断念される方もいらっしゃいますが、できる限りスタッフの送迎も含めお手伝いさせてもらいますので、ぜひお気軽にお問合せください^^

 

岩手高原で開催するコブレッスンの日程はこちら

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

6件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA