盛岡は凄い雪です。。

こんにちは。
小保内祐一です。
盛岡はもの凄い勢いで雪が降ってますね。
夏油高原はかなりコンディションがよさそうです。
安比もオープンしましたし、このまま降り続けばオープンコースもどんどん拡大していくでしょうね。
岩手に来て6年経ちましたが、今年はまとまった降雪が早そうです。
私たちが常設でスクールをしている岩手高原もモサモサのようですね^^
スクールは、オープン日から同時に開校しますが、
12月22、23、24日の3連休にシーズン初めのキャンプを2つ開催することが決定しました!
1.はじめてのコブ
その名の通り、これまでまったくコブに入ったことの無い方や、入ってもすぐに失敗してしまう方だけに特化した、コブ初心者にテーマを絞ったレッスンです。体力に自信の無い女性や年配の方でも安心してはいって頂ける内容です。
整地から始まり、1コブづつ止まりながらコブに入るための基本を学んで頂きます。
1.ハの字脱却大作戦
こちらは小学生を対象にした子供向けのレッスンで、文字通り昨年までハの字で滑っていた小学生に、ハの字を卒業して頂き、足を揃えて滑れるようになる毎年大人気のキャンプです。
いずれもシーズン初めですし、
1日単位の参加でいこうと思っております。
参加予約開始は明日9日、18:00からとなります。
このブログでもご案内しますので、楽しみに待っていてください。

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA