日本一早くスキー場がオープンしました

小保内祐一です。
10月19日から、静岡県にあるYeti(イエティ)が、屋外のスキー場としては日本一早くオープンしました。
東北地方はまだまだ先ですが、岩手の夏油高原スキー場なんかは、11月末にドカ雪でいきなり新雪150cmみたいな可能性もあるスキー場です。
オープンの速さで言えば、自然雪頼みの東北よりも、人工降雪の設備が整っている岐阜県周辺から西日本の方が早いですね。
しかし、
いくら早くオープンするからといって、焦って滑りに行くほどでもないなと思っています。
幅の狭い人工雪のコースに、もの凄い人数が滑っているわけですから、初滑りはとにかく自分のペースでゆっくり滑りたい自分にとっては、あまりいい環境とは言えないですからね。。
コースは荒れますし、接触事故の可能性も高くなりますので自重します。
それよりは、あと1か月~2か月はじっくりと時間をかけて、滑れる体に整えていきたいところです。
それでも、どうしても滑りたくなっちゃう!という方はシーズン初めですし、十分気を付けて楽しんでくださいね^^
ちなみに今日は、息子のサッカーに一緒に出掛けて、体を動かしてきたいと思います。
息子は、サッカー、空手、スイミングの3つにスクールに通っているので、家にいるときは私が送り迎えの当番です。
その合間を使ってちょうどいいトレーニング時間ができています^^
これから冬に向けて、1日の中で30分なり1時間、どこかで時間を作りたいですね。

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アメンバー申請ありがとうございます(^O^)/
    私はこの記事のスキー場、イエティから車で約30分くらいの富士山の麓に住んでいて、
    練習スキー場もここです(^O^)
    イエティには12月に入ってもゲレンデは少なく1月中旬からやっと4つになる程度の小さいスキー場なんですが雪が悪い(笑)ので
    正直練習場としてはいいですw
    ただコブ斜面が皆無といってもいいくらいの状況なんでたまに大きなスキー場に行くとコブが怖すぎて滑り方もDVD予習虚しくお粗末です(-_-メ)
    だからとっても勉強になります!
    長々と申し訳ありませんでした、更新待ってます(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    以前に、初すべりに行った先のスキー場ですが滑れる面がですね、あぜ道みたいに細かったんですよ・・・(>_<)
    これじゃ、サギじゃないかよと思いましたよ・・・(T_T)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA