今回でコブを滑れた方も滑れなかった方も、レッスンの内容を反復して楽しみながら練習に励んでくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、小保内雅行です。

2月に山形県・ジャングルジャングルにて、コブレッスンにご参加頂いた3名様よりレッスンのご感想を頂きましたのでまとめてご紹介させて頂きます!

野澤様

高齢の体力不足で「迷惑かけたかも?」と多少反省しています。しかしそんな私にも別け隔てなく丁寧な指導戴き有り難く思っています。
コブを克服はできませんでしたが、理論は理解し滑り方のイメージは出来たつもりです。リフト上などでの会話でも体験に基づいた熱意を感じました。
孫や子供たちと滑るときの話題にできます。楽しいレッスンでした。1日ご一緒できてホントによかったです。感謝しています。

野澤様、ご参加ありがとうございました!

全然迷惑だなんて思っていませんよ^^むしろ、これからお孫さんと一緒にコブを滑りたいという気持ちに私もなんとか滑らしてあげたい!という気持ちになりました^^

お孫さんと一緒に滑れるように、頑張って練習してくださいね!

Y様

コブを苦手としていたので今回のレッスンに参加させていただきました。
整地での練習から始まり自分たちでコブを作りながらの練習で最後はコブに向かうのが楽しくなっていました。ありがとうございました。

Y様、ご参加ありがとうございました!

前日の降雪で、コブが消えてコブを作成しながらのレッスンとなりましたが最後の方は逆にかなり溝が深いコブでも頑張ってくれました^^

今後も沢山コブ楽しんで滑ってくださいね~!

玉津様

今まで苦手意識からコブに入っていくことに積極的ではありませんでした。
分かり易いレッスンで自分に足りないものが分かったような気がしてます。
後は練習あるのみ(?)です。

玉津様、ご参加ありがとうございました!

後半は難しい状況のコブでしたが、今後も繰り返し練習して頑張ってくださいね^^

 

今回のジャングルジャングルでのレッスンは、2日間共にコブを作成しながらのレッスンとなりました。

最後はかなり溝が深いコブとなりましたが、ほとんどの皆さんがコブを滑れるようになりました。

滑れた方も滑れなかった方も、今回のレッスンの内容を反復して楽しみながら練習に励んでくださいね!

特に、楽しみながらが大事ですよ^^

皆さん、レッスンご参加ありがとうございました!

山形県・ジャングルジャングルの次回開催は4/1,2が最終回ですが、それまでの週末レッスンはどこのスキー場も雪がありそうなので問題なく開催できそうですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

動画:見て質問して自主練できる!コブ初心者のための動画マニュアル

通常のDVDとは違い、質問しながら自主練できるステップバイステップ動画をお届けします!普段雪上で行っているレッスンの内容をそのままに、

・階段1 「究極の低速」
・階段2 「シュテムターンでコブを滑ろう」
・階段3 「真っすぐラインとバンクライン」
・階段4 「コブを制覇する4つのラインと無数のバリエーション」
・階段5 「スピードメーターを広げる」

という5つのステップに分けられた動画を見て、質問しながら自主練習が可能になります。遠方でレッスンに参加できない方もぜひご活用ください!

動画マニュアルを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA