角皆&小保内コブレッスンin白馬五竜、第2回目が無事終了しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、小保内です。

4/20,21(土,日)の2日間、白馬五竜にて開催しました「角皆&小保内コブレッスン」

今回は定員を大幅にオーバーしたため、角皆美穂さんにも応援をお願いして3クラスでの開催となりました。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

レッスン時の写真を以下に掲載させていただきますね。

※後半に動画も掲載させて頂いております。

▼4/20(土)準備体操より

初日は小保内が中級クラスを担当させて頂き、主に「曲げ切り替え」の練習を行っていきました。

こちらは角皆クラスの皆さん、伸身抜重を使ってスピードコントロールできていましたね!

こちらは角皆美穂さんクラス。シュテムターンを用いてコブの導入をしっかり練習されていました!

最後にビデオ撮影を行い・・

終了後は撮影した映像を見ながらのミーティング&コーヒータイム^^

▼4/21(日)ここからは2日目の様子です!

2日目は角皆先生が中級クラスを担当して頂きました。

こちらは小保内担当の初級クラス。曲げ伸ばしを大きく使うことをテーマに、スライドを使ってゆっくりと滑る練習を行いました!

続いて角皆美穂さんクラス。こちらも同じくスライドをメインにスピードコントロール重視でレッスンを進めていましたね^^

最後に2日目のレッスン風景より。

毎回好評を頂いている「角皆&小保内のコブレッスン」今回もたくさんの方にご参加頂きありがとうございましたm(__)m

今回は2日間で約50名の方にご参加頂きました。

角皆さんの魅力に触れてほしくて5年前からはじまったこの企画ですが、毎年シーズンで一番人気のレッスンになっています。

60歳を超えてもあんな滑りをできる角皆さんの秘密が少しでも感じて頂ければ幸いです。

今シーズンは今回で終了ですが、また来シーズン以降も、シーズンに2回くらいは開催していきますので、来シーズンもよろしくお願い致します。

さて、3月中旬までは、あれほど心配していた雪不足もまったく問題なくGWまで予定とおり白馬五竜でレッスンを開催していきますね。

以下で、今シーズンのレッスンは全て終了となります。

最後の締めくくりにぜひご参加頂ければと思います!

・4/27,28,29 中級クラス

・5/3,4,5 初級クラス

・5/8,9,10 初級&中級「小保内&高橋コラボ」※かぐらスキー場での開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

動画:スキーを思い通りに動かすためのピボット操作

コブ斜面を安定して滑るための大前提であり必須事項!
「スキーを思い通りに操作できるか?」
をテーマにしたコブ攻略最新動画レッスン。


今回の動画で紹介している操作ができれば、


・コブの細かさで悩むことがなくなります。
・ズレを自在に使ってスピードをコントロールできます。
・エッジが噛んで発射!という失敗をしづらくなります。
・ライン取りを自らのコントロール下で変化させられます。
・バンクターンで発射しなくなります。


DVDで見ても、オンラインで見ても、ダウンロードして見てもOK!
無制限で質問できるサポート体制も整えています!


この動画レッスンで、ぜひ安定したコブ斜面での滑りを身につけてください!


この動画の詳細はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*