自分が改善すべきことが1つ明確になりました!

●自分が改善すべきことが1つ明確になりました!

小保内です。
3/29に高橋・小保内コラボコブレッスンにご参加頂いたお客様よりレッスンの感想を頂きましたので、紹介させて頂きます。

1日ご指導ありがとうございました。
レッスンでは、コブで失敗する要因も教えて頂いたことで、自分が改善すべきことが1つ明確になったと感じています。
自分は若干上半身を使ってスキーを回しているようで(意識してませんでしたが…)、体がスキーの進行方向を向いてしまうと次のターンが遅れてしまいコブについていけないとのことなので、今後は腰を谷側にホールドすることを意識して練習してみようと思います。

あと、整地で練習したずらしながらの斜滑降が、意外と難しかったです。
高橋さんは簡単に滑っているようにみえましたが、いろんな要素を満足しないとずれなかったりスキーが止まったりしてしまうんですね。今後も整地で練習しようと思います。
次回もレッスンを受けさせて頂く機会がありましたらご指導よろしくお願いします。

ターンは、上体から始動しちゃうと、スキーと上体が離れやすくなります。

ゆっくり滑りたい時は、スキーと上体を離したくないので、失敗しやすいんですね。

ターンはスキー板から始動しましょう!

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD