今までコブ斜面では恐怖心で転倒、失敗を繰り返し、、1日コブレッスン受講の後は!?

こんにちは、小保内です。

1月奥利根スノーパークでのコブレッスンにご参加頂いた菊池様よりレッスンの感想を頂きました。

今まで恐怖心が先行し、失敗を繰り返していたという菊池さん、今回のレッスンでどんな成果を得られたのでしょうか?

以下、本人からの感想になります。

先日はご指導ありがとうございました。

今まではコブに対し恐怖心が先行し転倒や脱線をしていました。

板を横にし、ずらしながら落ちることやその他細かいポイントを教えていただき、ゆっくりですが何とか滑りきることができました。

初めての経験でとても嬉しく、もっとコブを練習したいという気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

菊池さん、レッスンへのご参加ありがとうございました!

ゆっくりと連続して滑れるようになって何よりです^^

これで、これからどんどんコブを練習するためのスタートラインに立てたと思いますので、これからはどんどんコブに入って反復して恐怖心も少しずつ克服していってくださいね。

このように、まずコブに入ることができるようになれば後は、どんどん自主練が可能になりますね^^

整地もたくさん整地を滑って、上手になるのと同様に、コブもやはり入らないことには上達していきません。

そのために、まずゆっくりとコブを連続して滑れるようになるための方法を知ってしまえばこっちのもんですね^^

それでも、レッスンの日程が合わない、会場が遠くてレッスンに参加できない・・という方はこの動画を参考にマイペースで練習していきましょう!

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD