5ターン以上連続して”低速を維持して”コブを滑れました!

こんにちは、小保内です。

1/15奥利根スノーパークでのコブレッスンにご参加頂いたYさん。

今まで低速でコントロールして滑る事ができなかったのですが、今回の1日レッスンでの成果は・・

以下が本人からの成果報告になりますのでぜひご覧ください。

15日、大雪の中のレッスンありがとうございました。

コブは恐怖があるのに、低速で滑れず、怖い思いをするのが常で、まずはしっかり低速でコントロールしてコブを滑れることを目標に参加しました。

5ターン以上連続してコブを滑れた(しかも望む低速で←これが大事)のは初めてだったので、とても満足です。

今回のレッスンのおかげで、一人でコブに入っていく、ベースは何とか身についたかなと思います。

板を横に向けた後、お尻を落とさずに背中の傾きで徐々に加重していくこと、足から動くこと、外側の方を下げることを肝に銘じて、自主練に励みます。

スムーズに動けるようになったら、また、レッスンに参加したいと思いますに。

このメソッドは安全にコブ滑走に入門したい人にはお勧めですよ。

Yさん、厳しい天候の中でのレッスンでしたが、ご参加頂きありがとうございました!

コブで低速を維持しての連続ターン、やりましたね^^

コブ攻略の第一歩を踏み出せた感触を得られたようで私もとても嬉しいです!

ぜひ継続して自主練習して頂ければと思います。

感想で頂いた背中の傾きについてですが、こちらの写真を見て頂けるとどんなイメージかつきやすいと思います。

皆さんもぜひ参考になさってみてください^^

 

「コブ斜面を滑る際に気をつけたい背中の傾きについて」の記事はこちら

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD