横滑りが出来ないのが悩みでしたが何とか出来るようになりました!

2015_12_17_o1こんにちは、小保内です。

先週の高橋インストラクターの白馬五竜でのコブレッスンにご参加頂いたお客様より、レッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

白馬五竜 高橋さんのレッスンお世話になりました。
解りやすく教えていただきありがとうございました。
横滑りが出来ないのが悩みでしたが何とか出来るようになりました。
まだまだローテーションしてしまうことが多いのでこれからの練習で修正していきたいと思います。
実際のレッスンを受けたので動画でのレッスンもより理解できるかと思っています。

『安全で怪我無く楽しく省エネ』で色々な場面を滑りたいです。
そのためにすごくためになった2日間でした。

2日間連続でご参加頂き、今までできなかった横滑りができるようになったとこの事でよかったですね^^

私たちがレッスンで行う事は、低速でスキーを思い通りに操作し、ズラシを使ってスピードをコントロールする事です。

これは、コブが無くてもいくらでも練習可能です。

逆に、いきなり難しいコブ斜面で練習するのではなく、コブ斜面以外での練習を多く取り入れています。

整地で動作をしっかりと身に付けたらコブも必ず滑れるようになりますよ^^

大事な事は整地での反復練習を怠らない事です。

今回ご参加頂いた高橋インストラクターのコブレッスンは、12/23まで長野県の白馬五竜で開催しています。

シーズン序盤という事で少人数で受講できるチャンスですよ^^

 

関連記事

Lesson Report

Movie

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA



TOP
TOP