2日間で予想以上に意識が変わり、コブの楽しさが少し分かりました。

●2日間で予想以上に意識が変わり、コブの楽しさが少し分かりました。

 

こんにちは、小保内です。

2015シーズンの4月に白馬五竜でのコブレッスンにご参加頂いたO様(女性)より頂いていたレッスンの感想を紹介させて頂きます。

入ってよかった!!です。

これまでコブの練習をしてきましたが、なかなか滑れるようになりませんでした。
一生コブは滑れるようにならないんじゃないか・・・?と思いつつ、先生のレッスンに参加を決意しました。

レッスンを受け、コブの滑り方が根本的に分かっていなかったことが分かりました。
2日間で予想以上に意識が変わり、コブの楽しさが少し分かりました。

Oさん、レッスンへのご参加ありがとうございました!

2日間連続でご参加頂き、まずはコブを低速で安定して滑るための基礎練習をみっちりやった成果が出ましたね!

コブは一生滑れないんじゃないか・・

もしくは、コブなんて一生滑れなくていいと思っている方もいらっしゃるかと思います。

でも、コブに特別なテクニックがあるわけではなく、今持っている技術でもポイントを抑えれば不思議と滑れちゃったりする方もいたりします。

ひとつ大事なのは、コブは整地よりも難しいとしたら、難しいところで難しい事をしない。という事です。

難しい斜面に行けばいくほど、考える事、やる事、意識する事はシンプルにしていきたいですね^^

こちらでも、シンプルにわかりやすくを一番に心がけています。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD