「コブレッスン参加者の感想」レッスンは繰り返し受けることが大切だと思いました。

こんにちは、高橋です。

先週末のグループレッスンにご参加頂いた皆様からレッスンのご感想が届きましたので紹介させて頂きます。

22日にご参加頂いた立松様より。

レッスンにて抜重の方向、低速で滑るにはどうすれば良いか、分かりやすく教えて頂きありがとうございました。

特に、横移動の方向によって次のターンスペースが決まってくること、“とにかく待つ”こと、忘れないようにします。

今後も練習を積んで頑張りたいと思います。

 

22日にご参加頂いたNさまより。

今シーズン2回目のレッスンでしたが、1回目で習ったことが実は理解できていなかったということがよくわかりました。

やはり、レッスンは繰り返し受けることが大切だと思いました。

次はここに気をつけて自主練してみよう、そしてまたレッスン受けて確認していこうと、前向きな気持ちになりました。

ビデオを見て、全然ダメだなとへこむ一方で、以前はコブが全く滑れなかったのに、上から下までなんとか降りて来られるようになったことに少し感動しています。

もっと頑張ります。来シーズンもご指導よろしくお願いします。

 

2日間連続でご参加頂いたF様より。

4月とは思えないくらい暑かった21日と22日の2日間お世話になりました。

レッスン中に分からない事があった時にその都度質問するとその場で丁寧に分かりやすく答えて頂いた事により、見ただけでは分からなかった事がよく理解出来ました。

又、今回の10合目・8合目狙いのバンクラインレッスンも動画を見ただけではどのあたりを滑っているのかよく分からなかったラインが、

高橋さんが滑った跡を同じ様に滑る事で簡単に分かり、実際にレッスンを受ける事の大切さを感じました。

今回のレッスンを受けるまではバンク滑りというものをほとんどした事が無かったので初めてだからかなり苦労するだろうなあと内心思っていたのですが、

たった2日間のレッスンで最後にはテクニカルコースの上部から下部までバンク滑りっぽく何とか滑り切れたのは驚きでしたし、

個人的にはとても嬉しかったです。(ダメ出しは多々あると思いますが(笑い))

というのも今まではこのような傾斜があって溝が深い(私から見ると)コースは難しい為、

出来るだけ凹凸(おうとつ)の少ないコースを探しながらズルドンで滑っていたからです。

高橋さんの笑顔と分かりやすく丁寧なご指導のおかげで楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

来シーズンは教えて頂いた声出しと練習内容で自主練を頑張った後で再度レッスンを受けたいと思っていますので宜しくお願いします。

 

皆様レッスンご参加ありがとうございました。

皆さん意外と知らないんですよね、加速と減速の単純な動作(*´Д`)

そしてラインどり!

この二つが分かっているだけでもかなりゆっくり滑る事が出来ますよ。

まずは確実にゆっくり丁寧に滑れる様になることがスタートラインですよね。

そこから「待つ」事でスムースな滑りになり、徐々に加速していき、カッコイイ滑りになっていきますね(≧▽≦)

動画をご覧頂いてもなかなか滑れる様にならないという皆様は是非とも今シーズン中にスタートラインに立てる様にご一緒に楽しく滑りましょう!!

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD