最初はバラバラでもいいのでスキーは積極的に動かしていきましょう!

こんにちは、小保内雅行です。

2月の岩手高原でのコブレッスンにご参加頂いた、齋藤様よりレッスンのご参加を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

先日は丁寧に指導してくださりありがとうございました。

自分の滑りを見てなのですが、板が下を向く時間がほとんどないのことにびっくりです。

また、足が平行になっていないので滑りにくい様子です。

画像で見ると自分の滑りがわかりました。

レッスン中にさんざんアドバイスして頂いたのですが、さらにダメ出しでアドバイスがあれば教えてください。自主錬習の参考にお願いいたします。

齋藤様、レッスンご参加ありがとうございました!

この日のレッスンでは、とにかくスキーを動かす事を中心に行いました。

コブに入ると、どうしてもスキーが動かなくなる事が多いのでとにかくバラバラになってもスキーを動かす事をテーマにレッスンさせて頂きましたよ^^

毎回レッスンの最後に動画を撮影するのですがレッスン中に私がひたすら言っていた、スキーが動いていない!という事が分かってくれたと思います。

 

最初は、バラバラでもいいのでスキーを動かす事を大事にしておきたいですね^^

特にコブに入ると、スキーが動かなくなってしまいますからね(笑)

スキーは積極的に動かしていきましょう!

現在、私は群馬県奥利根スノーパークでレッスンを行っています。

小保内雅行レッスンスケジュールはこちらから

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD