スキーの本やDVDを見ても理解できないことが、今回実践指導いただき十分理解できました。

小保内です。

白馬五竜でのコブレッスンにご参加頂いた鈴木様。

スキーの本やDVDを見ても理解できないことが今回のレッスンに参加して十分理解して頂けたようです。

以下、本人の感想になりますのでぜひご覧ください。

昨日はご指導いただきありがとうございました。

コブの入り方出方、ラインをイメージしない、どこに視点を置くか、狙いを定めるか、体の向き、頭の位置、スキーへの力のかけ方等々先生の実践指導と解りやすい説明、スキーの本やDVDを見ても理解できないことが、今回実践指導いただき十分理解できました。

ただ、理解できても体がそれに対ていけない自分の技術の未熟さが良く分かりましたが、これから頑張ってコブにチャレンジしていきます。

思い切って今回受講して本当に良かったです。

ありがとうございました。

できれば、中級を受講したいのですがまだ無理かな?

鈴木さん、レッスンへのご参加りがとうございました。

まずは頭で理解するということはとても大切な事ですので、今回のレッスンでその点がクリアになったようで良かったです。

あとは反復練習していきたいですね^^

感想の最後に「できれば、中級を受講したいのですがまだ無理かな?」と質問を頂きましたが、鈴木さんの技術なら十分大丈夫かと思います!

ちなみに、中級クラスはインストラクター2名体制でレッスンする場合に、初級クラスと中級クラスにクラス分けをして行っています。

初級クラスは、コブがはじめての方から2コブ3コブで失敗してしまう方を対象にしているのに対して、中級クラスは、

・ある程度連続して滑れるが安定感に欠ける。
・滑りのバリエーションが少ない。
・ズルズルドンから今ひとつ脱却しきれない。
・スピードを出せない。

といった、滑れるけどもう1ステップアップしたい方を対象にしています。

上記のような方はぜひ中級クラスのレッスンを検討してみてください。

ちなみに、直近で中級クラスのある日程は以下になりますのでお見逃しなく!

1/6,7,8 白樺湖ロイヤルヒル(小保内&高橋)

1/20,21 奥利根スノーパーク(小保内&高橋)

1/27,28 スプリングバレー泉高原(小保内兄&小保内弟)

2/3,4 岩手高原スノーパーク(小保内兄&小保内弟)

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD