コブ斜面では滑る場所を理解することが大切です。

こんにちは、高橋です。

グループレッスンにご参加頂いた皆様からご感想が届きましたので紹介させて頂きます。

12月16,17日のグループレッスンにご参加頂いた岩井さんより。

12月16日~17日と2日間、白馬五竜で高橋先生のコブレッスンに参加させて頂きました。

2日目は4名の内3名が2日間連続で、残り1名は常連の方で、step1~step3前半まで効率良くご指導頂けました。

レッスンは動画の内容に沿っており、予習のしがいがあり、理解しやすく、復習にも役立つと思いました。

ゲレンデでレッスンを受けると、動画よりもコブの出口などが良く分かった気がしますし、なにより高橋先生の滑りを目の前で見られた事が良かったです。

やはり2次元より3次元+五感だと思いました。

横滑り(特に右足が谷側の時)が上手できない、コブに入ると体が真下ではなく板の方向を向いてしまう、ラインを見失ってしまう等々、沢山課題が見つかりました。

整地での小回りの感覚がつかめた気がする、コブに入る恐怖心が和らいだ気がする等々、上達のきっかけもありました。

動画を見ながら反復練習して、今シーズン中に再度レッスンを受けたいと思っております。 ありがとうございました。

岩井様ご参加ありがとうございました。

岩井さんは私のオンラインレッスン動画を見てからレッスンに参加されたので内容を理解して頂くのが早く、レッスンが非常に円滑に進むことが出来ました(≧▽≦)

岩井さんにご覧いただいた動画はこちらからどうぞ(#^^#)

 

12月23,24日のグループレッスンにご参加頂いたY様ご夫妻より。

今回初めてレッスンに入りました。

これまで何回かレッスンを受けてましたが、先生の分かりやすい説明(3合目・・・)によりコブの入るラインがわかったのと、家内はコブに対する恐怖心が無くなりました。

普段、基礎系の滑りを練習してますが、今回トップに圧を加える方法等を教えていただき応用させていただきます。

今回習ったことを、整地とコブ斜面で繰り返し練習し、コブが楽に滑れる事を目標とします。

ありがとうございました。

Y様ご参加ありがとうございました。

Y様はご夫妻で整地のレッスン時には非常にお上手な方だなぁ~という印象でしたので、なんでこんなに上手いのにコブが滑れないんだろぉ~

という感じでした。

理由は簡単でしたね!滑り方を知らないだけでした(#^^#)

初めのコブの説明をしただけでゆっくりですが滑り降りてこれていましたね。

基礎系の滑りを普段から練習している方の多くがこちらのパターンだと思います。

シンプルで分かりやすいレッスンはこちらからどうぞ(#^^#)

それにしても奥様は非常に喜ばれていましたね!!

ああいう姿を見ると私もすごく嬉しいです(≧▽≦)

 

年末年始のグループレッスンにはまだまだ空きがございますので皆様のご参加をお待ちしております。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD