今までコブ斜面は1ターンも出来ずに発射していましたが、ターンが出来るようになりとてもためになりました。

こんにちは、小保内雅行です。

3月に宮城県・スプリングバレーでのレッスンにご参加頂いた、2名様よりレッスンのご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

庄子様

初めて参加致しました。自分のレベルで参加していいものか心配でしたが、整地で弱点を指摘して頂き、自分の課題が見えました。
今までこぶは1ターンも出来ずに発射していましたが、緩斜面でターンが出来るようになりとてもためになりました。
レッスン中の雰囲気も良く、とても楽しかったです。
受講した価値が十分にありました。

山口様

小保内様
2日間、レッスン頂きありがとうございました。
横滑りから、修正することが多く、なかなか技術を習得するまでには至りませんでしたが、練習方法がわかりましたので、大変、良い勉強になりました。
コブへの恐怖心はなくなりつつあるので、練習に励みます。
動画を見て、出来ていないことが良くわかりましたので、早速、復習したいと思います。
滑っていると斜面なのに、動画だと非常にゆっくりな動きで、イメージの違いにびっくりしました。
また、よろしくおねがいします。

庄子様、山口様、レッスンご参加ありがとうございました!

この時のコブは、ラインではない自然コブでのレッスンとなりました。

ですので、自分のタイミングで切り返し出来る所で切り返しましょう!という形でレッスンさせていただきました。

それにより、必ずそこを滑らなくてはいけないという思いも無くなり、より気持ち的にも余裕を持ちながら滑り降りる事ができましたね^^

今後も、楽しみながら練習に励んでくださいね~!

 

さて、4月から私は岩手県・夏油高原スキー場でレッスンを行っています。

先週末もレッスンをしてきましたが、雪もかなり豊富で問題なくゴールデンウィークまでレッスンできそうです^^

夏油高原スキー場への東京・関東方面からのアクセスについてはこちらに記載していますので、ご確認ください。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD