準指導員検定で合格することができました!

こんにちは、小保内雅行です。

1月にレッスンを受講してくれたH様より、嬉しいご報告を頂きましたのでご紹介させて頂きます!

小保内先生
お世話になっております。
1月のレッスン後もコブ斜面があればチャレンジしております。

報告ですが,先日,網張で行われた準指導員検定で合格することができました!
一番苦手で不安だったコブ斜面も,最初は外側をゆっくり,中盤からは昨シーズン教えていただいた斜めずらしを意識しながらもまるい弧を見せるように(ずるドンだと不合格と言われましたので),安全に転ばずに滑り降りてきました。
右足の軽いまだまだ下手な滑りですが,動画を添付しましたので見ていただけたらと思います。

先生のレッスンのおかげで目標をクリアすることができ,大変感謝しております。
コブ斜面でのレッスンはもちろん整地での横滑りとシュテムのレッスンも検定種目に役立ちましたし,スキーの本質的なところがうまくなってきたように思います。
切り換えについても普段から小指を意識するようになったので,スムーズになってきました。

もっともっと上手になりたいと思ってますので,またのご指導をよろしくお願いいたします。

H様、準指導員検定合格おめでとうございます^^

H様は、何度かレッスンに参加して頂き2種類の滑りを行っていました。

検定では、ずるずるドンでは不合格と言われたようですが・・・

もう1種類の滑りも覚えていたので、今回の検定にも活きましたね^^

 

1種類の滑りではあのコブだと滑れないという事もありますが、2種類の滑りを覚えるとあのコブは滑れないという事はなくなってきますね!

また、コブの滑り方を覚えると整地の滑りも上手くなってきますよ^^

さて、私は群馬県・新潟県・長野県でのレッスンを終えて岩手に戻って来てきました。

今週末の3連休は岩手高原で、その後は宮城県・スプリングバレーと山形県・ジャングルジャングルで最後のレッスンを行いますよ!

関連記事

Lesson Report

Movie

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA



TOP
TOP