以前よりスピードを感じる事が無くコブを滑る事が出来ました。

こんにちは、高橋です。

先日グループレッスンにご参加頂いた福崎様よりレッスンのご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

コブを乗り越える意識。ストックを付くリズムは2拍子。今回のレッスンで特に印象に残ってる内容です。

コブに足だけを置いてくる…足は後から来る…。上体が先に行く…。

正直、この感覚がいまいちピント来なかったのですが、 「コブを(3合目)を乗り越える!」だけに集中して滑ると、 おっ!この感覚か!! と、感じ取る事が出来ました。

そして…これが、ストックを付くリズムに2拍子につながるのも! (私は、今まで出口で(3合目)止まる意識だった為に、暴走してたんだなぁ~と、強く実感と共に反省) 自分の中では、以前よりスピードを感じる事が無くコブを滑る事が出来ました。

これからも、一つ一つの動作を意識して、またレッスンを受講したいと思いました。

福崎様ご参加ありがとうございました。

皆さんはコブの中で正しいリズムでストックを突くことが出来ていますか?

ド~ンと溝に落ちた時に突いてはいませんか?

それはまさに加速の原因ですよ!! そしてズルドンから脱却できない原因でもありますよ。

たったそれだけを直すだけで安定した滑りになる方は沢山いらっしゃいます。

そしてもう一つ!!

溝に落ちた時にスピードを止めようとはしていませんか?

それもまさに加速の原因ですよ!!

落ちていく力に抵抗を加えない!!これがコブの鉄則ですよ(#^^#)

 

今週末からグループレッスンにかなりの空きがございますので、雪が緩んできて簡単な状況の中で練習するのもお勧めですよ(≧▽≦)

参加ご希望の皆様はこちらから宜しくお願い致します。

 

レッスンにご参加出来ない方にはこちらもお勧めです(≧▽≦)

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD