私の中の大きな勘違いを発見することができました。

こんにちは、高橋です。

先日グループレッスンにご参加頂いたM様よりレッスンのご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

投稿が遅くなり、申し訳ありません。

コブが大の苦手で、何かを勘違いしているか、できない技術があるに違いないと考え、コブスクールに入ったのがこれで4回目。

こちらのスクールは初めてでした。

参加させていただき、私が最も苦手としている技術をコブではずっと使い続けるのだと理解できました。

でも、実は、整地でも使う技術は共通していて、私の中の大きな勘違いを発見することができました。

スクールの翌週に、圧雪バーンに行って、高橋さんに教わったことを肝に銘じて滑ってみたところ、各段の進歩を感じました(主人もビックリ@@)。

コブスクールに行ったのに、整地がうまくなっていました。笑。

そのさらに翌週、モーグルを得意とする友達とスキーに行ったので、その日はコブ斜面に挑みました。で、遂にコブが分かったような気がします。

極端に深いコブではありませんが、そこそこのコブなら、リズムよく降りてこれるようになりました。アップされている動画の私とは別格です。(自画自賛。笑)

1日だけのスクールでしたが、革新的な上達のきっかけになりました。

勇気を出して参加して、本当に良かったです。ありがとうございました。

M様ご参加ありがとうございました。

気付いて頂けたようですね。そうなんです!結局はスキーが上達しなければコブなんて滑れないんです。

私の行っているレッスン内容の中でコブを滑る為の技術は何一つやっていませんよ。

気付いてない方も多いかもしれませんが、私のレッスンではスキー自体が上達したので皆さんコブを滑れているんですよ(≧▽≦)

 

グループレッスンだけでも十分にスキーが上達出来ますよ(#^^#)

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD