練習練習!一辺倒にならないことも大事です!

こんにちは、小保内です。

1月の奥利根スノーパークでのコブレッスンにご参加頂いた3名の方からのレッスンの感想をまとめて紹介させて頂きます。

こうやってご感想を頂けると本当に励みになりますね^^

O様

昨日はレッスンいただきありがとうございました。

課題が明確になりましたので、効率的な練習が出来そうです。

前回の赤倉レッスン課題と合わせて取り組んで参ります。

A様

昨日のレッスンではお世話になりました。

お教えいただいたことが頭では理解できても、身体の方をそのとおりに動かすことができず難儀しています。

また、改善点もご指摘いただきましたので、その辺を注意しながら引き続き練習を続けて行きたいと思っております。

どうもありがとうございました。

茂木様

レッスンに参加させていただき、ありがとうございました。

はじめてのレッスンで少し緊張しましたが、有意義な時間を過ごせました。

基礎からわかりやすく教えていただけたので、とても勉強になりました。

次回は機会があったらプライベートレッスンお願いします。

皆さん、コブレッスンへのご参加ありがとうございました!

今回で明確になった課題を今後の自主練では重視して練習していきましょう^^

と同時に!

練習練習!一辺倒にならないことも大事ですね^^;

普段滑りに行ったら、とにかく楽しんでいろんな斜面を滑る。そして、気が向いたら一本今回の事を意識して滑る。というくらい軽めの気持ちでOKです^^

残念ながら、、思いつめて、楽しくなさそうにスキーをしている方もたまに見かけます。。

上達上達!練習練習!ではなく、フリーで滑りながらちょっと意識。

「選手として活動しているわけではない」方は、このくらいのノリで練習をはさんでみてくださいね^^

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD