スピードが出なかったことで恐怖心が無くなりました。

4月2日こんにちは、高橋です。

先日白馬五竜でのグループレッスンにご参加頂いたY様よりレッスンのご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

今まではコブに入るのにいつも緊張していましたが、コブの通り道が見えたこと(本やDVDだとよくわからなかったので)、そして何よりもズラしと、切り返しのタイミングで、スピードコントロールが容易にできること、スピードが出なかったことで恐怖心が無くなりました(コブって真ん中をまっすぐ行ってもズラせば結構いけるものなんですね)。

これがスムーズにできるようになれば縦にカッコよく滑れるようになるんだろうと思いますが、まだまだ自分のレベルでは難しいなあと感じつつ、しかしながら今後はコブに入るのをためらわずに、楽しく練習できそうです。

今日はありがとうございました。

Y様ご参加ありがとうございました。

皆さんはコブの通り道はもう見えてますか?

コブの通り道は大きく分けると3つ。縦ライン、バンクライン、ダイレクトラインです。

縦ラインは横滑りが必要。

バンクラインはスキー技術がある程度必要。

ダイレクトラインは双方の技術が必要となります。

双方の滑りをマスターしてダイレクトラインを目指しましょう(≧▽≦)

白馬五竜のコブは様々なコブの形がありますので双方の滑りが練習可能ですよ。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD