腐らずに練習を続けるポイント

1930582_1058522534219549_6004524617400639429_nこんにちは、小保内です。

3/19,20(土,日)の2日間、白馬五竜での角皆&小保内コラボレッスンにご参加頂いたM様よりレッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

小保内先生に昨シーズン最後のグループレッスンで初めてお会いしました。

そして今シーズン初めは高橋先生に習い、今回は初めての角皆先生、そして一年ぶりに小保内先生にお会いし、自分として3回目のコブレッスンとなりました。

初めてレッスン行った時は、2,3コブで発射、失敗。

すべてのコブを滑り切ることができませんでした。

そして今シーズンに入り、先シーズン教えていただいた横滑りをしたり、登録しているメールマガジンを参考にしながら、毎週滑るたびに思い出しながら練習してきました。

その結果、今回は条件が悪いながら、そのときより進化した滑りを見せることができて自分でもほっとしています。

課題も見えてきましたので、残りのシーズンも今回のレッスン内容を 復習しながら練習していきます。

そしてまた機会がありましたらレッスンに参加させていだきたいと 思います。

ありがとうございました。

Mさん、昨シーズンに引き続きご参加頂きありがとうございました!

確かに昨シーズンは2コブで発射オーライでしたね^^;

それが今回安定して連続して滑っている姿を見て本当に嬉しく思いました。

自主練習の成果が確実に出ていますね!

今回のMさんのように、初回のレッスンでダメだったけど、その後レッスン内容を自主練して、成長した姿を見せてくれると思わず感動してしまいます。

上達に個人差があるのはもちろんですが、Mさんの場合上達曲線について知った事も腐らずに練習を続けられたポイントなのではないでしょうか?

他人と比較しないことがいかに重要か?

こちらの動画を見ればわかりますよ^^

 

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD