エッジをかけてもかけても減速してくれないよ~という方は・・

camp_akakuraこんにちは、小保内です。

3/5,6(土,日)の2日間、赤倉温泉スキー場でのコブレッスンにご参加頂いたO様よりレッスンの感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

先日は2日間大変お世話になりました。

あっという間に終わってしまったといった感じでした。

お二人にご指導して頂き、自分の後傾気味については少し分かっているつもりでした。

それ以外に、スキーの上に乗ること、腰を落とす癖、ズラシ、右ターン不出来(右足の動き)等分かり易く教えて頂き大変有意義な物となりました。

今回教えて頂いた点を自分なりに練習して自分のスキーのスキルアップに繋げていきたいと思います。

何時かまた、ご指導頂きたいと思います。

どうもありがとうございました。

Oさん、2日間連続でのレッスン参加ありがとうございました!

これからも楽しみながら今回の反復をしていってくださいね^^

今回のポイントは、スキーの上に乗る事(スキーの面が向いている方向に踏む)です。

エッジをかけてもかけても減速してくれないよ~という方はチェックしておきたいポイントですね^^

コブの裏側でズラス時のイメージは、平らな場所で、スキーの真上からベタッと踏んだイメージのままでいきたいですね。

平らな場所でベタッと踏んだイメージで、そのまま斜面に入ったらエッジが効きますし、自分の重さがしっかり伝わりやすいですね^^

赤倉温泉でのコブレッスンは4/2,3(土,日)が最終回です!

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD