整地での練習後、コブの中での感覚もかなり変わってきました。

2月8日こんばんは、高橋です。

先日マンツーレッスンにご参加頂いたS様よりレッスンのご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

初めてコブレッスンを受講しましたが色々な発見がありとても新鮮でした。

特に驚いたのがストックワークと板のトップの使い方です。

ストックについては正直どこにどのタイミングで突くということを 全く意識したことがありませんでした。

板のトップもこんなふうに 使うんだ~と軽く衝撃を受けました(笑)

整地での練習の時に自分では結構大げさにやっているつもりだったの ですが、先生には「まだまだですよ」と言われ自分の感覚と実際の姿に かなりギャップがあることも分かりました。

整地での練習後、コブの中での感覚もかなり変わってきました。

今回教わったことを反復練習し、もっとスムーズに滑れるように頑張ります。

本当に為になるレッスンありがとうございました。

S様ご参加ありがとうございました。

最近はストックワークに感銘を受ける方が多いですね。

ストックワークを変えるだけで滑れる様になる方もけっこうおります。

そして、コブの中ではトップでのコントロールが重要ですよ(≧▽≦)

本当の吸収動作を覚えればトップが如何に重要かがわかってきますよ。

 

◆長野県・白樺湖ロイヤルヒルコブ専門スクール(担当:高橋正二)
└ 週末グループレッスンスケジュール
└ 1~3名の少人数マンツーレッスン

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD