人生初のコブ12ターンに感動しました!

2016_01_17_o1こんにちは、小保内です。

1/17(日)白樺湖ロイヤルヒルでのコブレッスンにご参加頂いたO様よりレッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

レッスンありがとうございました。

いただいた動画のターンの数を数え、人生初のコブ12ターンに感動しました。

レッスンでは一人一人の滑りを瞬時に分析し適切なアドバイスをいただきました。

何度もスキーのレッスンを受けたことがありましたが、小保内先生ほど素晴らしいインストラクターに出会ったことがなく、それにもいたく感動しました。

実は私は教員を、やっております。

人にものを教える上で何より大事なものは人柄なのだと改めて感じました。

小保内先生は、この人を上手く滑れるようにしてあげたい、喜ばせたい、自信を持たせてあげたい、そんな優しい気持ちが、一つ一つの言葉や表情にあらわれていました。

上手に滑れた時、まるで自分のことのように喜ぶ先生の表情に勇気と自信を与えていただきました。

レッスンの次の日生徒を前に、小保内先生ならどうするだろうと、考える自分がいました。

今回のレッスンではスキー技術はもちろんのこと、いろいろなことを学ばせていただきました。

今回教えていただいたことを反復して練習し、もっと上手になってまた先生にお会いできたらと思っています。

本当にありがとうございました。

Oさん、レッスンへのご参加ありがとうございました!

これからも今回の内容を反復して精度を上げていきましょう^^

大変嬉しくも、ちょっと大げさな(笑)お言葉を頂き、私も嬉しいです。

ただ単に、相手が喜んでくれたら自分も嬉しいというだけです^^

逆に、相手が1日浮かない表情だと、反省の晩酌となるわけです(笑)

そんな事を繰り返しながら、諦めずに続けてきたから、少しずつ喜んで頂ける確率が高まってきたのだと思います。

これって、スキーの上達にも似てますよね^^

今は成功の確率が低くても、諦めず少しずつ成功確率を高めていくことが大事ですね。

最初から一気に上達するなんてことはありえませんから。

周りの目を気にせず自分のペースで上達していきましょう!

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD