翌日に同じコブを練習しましたがびっくりするほど力が抜けて楽に感じました。

2016_01_16_o1こんにちは、小保内です。

1/16(土)に白樺湖コブレッスンにご夫婦でご参加頂いた石井様よりレッスンの感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

初めて夫婦で参加させて頂きました。

独身時代にちょっとだけやって 30年ぶりに3年前にスキーに復帰しました。

今までは自己流のスキーで好き勝手に滑っていて ゲレンデでは中上級の斜面を滑ることはできましたが コブには手も足もでませんでした。

そこで小保内コーチの講習を受けてみたのですが 凄くわかりやすい解説で目からうろこが落ちました。

講習を受けてからは下手なりにもコブを降りれるという自信がつきました。

今後の自分の練習の仕方にもヒントも頂きました。

普段の滑りにもコブレッスンのテクニックが生きてくると聞いて ますますスキーが楽しくなりました。

楽しい一日をありがとうございました。

翌日に同じバーンやコブを練習しましたが びっくりするほど力が抜けて楽に感じました。

石井さん、ご夫婦でのご参加ありがとうございました!

今回の石井さんは、30年ぶりにスキー復帰ということでしたが、他にも10年ぶり20年ぶりにスキーに復帰という方が最近多くて嬉しいですね^^

整地をちゃんとコントロールして滑れれば、コブに手も足も出ないなんて事は本当は無いのですが、スピードを出して滑るにしろ抑えて滑るにしろ、コントロールできているか?という事が大切です。

今の整地の滑りが本当にコントロールできた滑りなのか?

スキーが自分の意図しない動きをしていないか?

自分の思い通りにスキーを操作できているか?

といった事を整地で今一度疑ってみるのもいいかもしれませんね^^

実は、整地だからごまかせてるんじゃないか?

簡単な斜面で、滑りのコントロール度を自分なりでいいので時々疑ってみてはいかがでしょうか?

当たり前の事が当たり前にできればコブはちゃんと滑れるようになりますからね^^

 

◆全国各地・小保内祐一の出張コブレッスン
└ 週末グループレッスンスケジュール
└ 1~3名の少人数マンツーレッスン

◆長野県・白樺湖ロイヤルヒルコブ専門スクール(担当:高橋正二)
└ 週末グループレッスンスケジュール
└ 1~3名の少人数マンツーレッスン

◆岩手県・岩手高原コブ専門スクール(担当:小保内雅行 他)
└ 週末グループレッスンスケジュール
└ 平日グループレッスンスケジュール
└ 1~3名の少人数マンツーレッスン

◆オンラインレッスンで自主練
└ コブ斜面の滑り方動画マニュアル

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD