コブへの恐怖感が無くなり、逆に楽しくなりました!

こんにちは、小保内です。

昨シーズンに2回レッスンにご参加頂いた川本様より、レッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

 

今シーズン最後のレッスンに参加出来て本当に良かったです。

3月最後のレッスンでは まわすライン。

今回のレッスンでは 内側のライン。

本当に勉強になりました❗️

前回のレッスンだけでもかなりの成果でしたが、 やはり今の春コブではまわすラインだけでは滑れなかったです。

ですが、今回のレッスンで内側のラインを教えていただけたので、これで2ラインを選択しながらコブを滑る事が出来る様になりました。

前回のレッスンで コブへの恐怖感が無くなり、逆に楽しくなりました!

今回のレッスンで益々コブが楽しくなりました!

残り少ないシーズンでもっと練習します。

また来季にハイシーズンのコブレッスンが受けれたら良いと思っています。

小保内さんのレッスンに出逢えて本当に良かったです*(^o^)/* ありがとうございました

川本さん、レッスンへのご参加ありがとうございました!

季節によって、状況が大きく変わるのもコブ斜面ですね。

状況に合わせて、どういうラインどりを選択すれば良いか?が大事になりますので、いつも1つのラインに縛られていると滑れないコブが出てきてしまいます。

今回の川本さんの場合は、まわすラインと、内側をズレるラインの2種類をお伝えしたことで、春のグサグサで、モサモサの雪が溜まった状況にも対応できるようになりました。

これも、1回目のレッスンで「止まる」「低速で連続して滑る」という基礎を反復して身に付けておいた成果ですね!

川本さん、これからも楽しみながらがんばっていきましょう!

川本さんのように、コブへの恐怖が楽しさに変わるレッスンがこちらです^^

関連記事

Lesson Report

Movie

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA



TOP
TOP