コブで転げる事無く連続して滑れるようになり、恐怖心もなくなりました!

●コブで転げる事無く連続して滑れるようになり、恐怖心もなくなりました!

こんにちは、小保内です。
4月に白馬五竜でのコブレッスンにご参加頂いたK様(女性)よりレッスンの感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

初心者を対象にしたコブレッスンがなく、関西から頑張って参加しましたが、遠くても参加して良かったと思います。

コブにどうやって入っていけば良いかすら分からず、怖い、難しいと思っていましたが、非常に分かりやすく丁寧で、誠実な指導で、滑れるようになるかもと思えました。

実際に、これまでは1コブ2コブでコースアウトしたり、操作不能でぶっ飛んでいましたが、転けることなく連続して滑れるようになり、恐怖心もなくなりました。

また、整地での滑りがコブでは顕著に現れると仰っられていましたが、コブに入った時に、これまで整地で指摘されてきた事と同じだったので、コブに特別な技術は必要なく、整地同様やはり基本が大切だという事がよくわかりました。

自分の欠点を知るという意味でも、ホントに参加して良かったなと思います。
ありがとうございました!

K様、遠くからレッスンへのご参加ありがとうございました!

かなり連続して長い距離でも、安定して滑ってこれましたね^^

今回行った事、何度も反復してさらに精度を上げていきましょう。

また、直滑降姿勢でスキーのスタンス以上に膝がくっつく感じがあったので、その辺を意識しながら練習してもらえればと思います^^

 

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD