去年よりコブへの恐怖心もなくなり、滑れるようになるとコブって面白いな〜と感じられるようになりまし

●去年よりコブへの恐怖心もなくなり、滑れるようになるとコブって面白いな~と感じられるようになりました!

こんにちは、小保内です。

宮城県スプリングバレー泉高原でのコブレッスンにご参加頂いたT様よりレッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

去年、今年と2回目の参加でした。
自分のレッスン動画を客観的に見て、腕が縮こまっていて不恰好なのが良くわかりました。
レッスン最後に先生の言っていた「少し動作を大きくした方がむしろしっくりくる事もあるので、試してみてください」と言われ実戦しています。
去年よりコブへの恐怖心もなくなり、滑れるようになるとコブって面白いな~と感じられるようになりました。今シーズンも約半分過ぎましたが、行ける限り練習に精進してまいります。
今回もご指導どうもありがとうございました。

Tさん、昨年に引き続きレッスンへのご参加ありがとうございました!

自分の意識よりも、実際の動作は小さく出る場合が多いですね。

だから大げさに意識するくらいでちょうど良い場合がほとんどです。

これからも大げさな意識で反復練習していきましょうね^^

すると徐々に自分の意識と動作の差が無くなってきます。

それがコントロールへとつながっていきます。

極端な意識や練習を行った上で、バランスをとっていきましょう!

Tさん、また来年進化してお会いしましょう^^

関連記事

Lesson Report

Movie

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA



TOP
TOP