走らせるよりも先に、まずズラス事。

●スキーを走らせるよりも先に、まずズラス事。

こんにちは、小保内です。

2/11のジャングルジャングルでのコブレッスンにご参加頂いた阿部様よりレッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

2/11はJJでのレッスンありがとうございました。
整地は得意分野のつもりが、右ターンで躓きました。
以前より外向が強く、腰が外れている等の指摘で、内足やスキーを滑らせることばかり意識して滑っておりました。
本レッスンにて、ずらすスキーや自分からスキーを回すことは日頃意識していない点でありました。
ビデオは思っていたより?まともでしたが、最初から腰が折れすぎですね…
恐怖心ばかりが強くあるのがわかります。
嫌なコブで最後は勘弁してください状態でしたが、一日学べたことに嬉しさを感じました。
また参加したいと思います。次は来年でしょうか?

阿部さん、レッスンへのご参加ありがとうございました!

かな~り難しい形状、かつバラバラなコブでのレッスンとなりましたが、最後まで集中して練習して頂きありがとうございます^^

スキーを走らせる事ばかりではなく、スキーをズラしたり、回したり、といった操作もコブを攻略する上では重要ですね。

これからは、両方バランス良く練習していきましょう^^

阿部さん、ありがとうございました!

東北出張はまた来年ですかね^^

レッスン会場が遠くて参加できない。。という方はこちらのコンテンツを参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD