基本を繰り返し練習することが重要と改めて気づかされました。

●基本を繰り返し練習することが重要と改めて気づかされました。

こんにちは
小保内です。
12/28の夏油高原でのコブレッスンにご参加頂いたA様よりレッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

昨シーズン初めてレッスンを受けて大変勉強になったので、12月28日の夏油中級クラス2回目受講させていただきました。
前回の受講からは「ゆっくり滑って基本を確認する」事をシーズンテーマにして練習してきました。
ただ、そう簡単には自分のものにはならないという事を今回痛感しました。
でも今回の受講で何点か自分の欠点と対処方法をご教授いただきましたので、今シーズンは前年テーマと合わせて練習してみます。
とにかく基本を繰り返し練習することが重要と改めて気づかされました。
岩手高原はちょっと遠くてなかなかいけませんが、一度練習の成果を確認しに行きたいと思います。
今回も丁寧なレッスンありがとうございました。

コブもすでにそこそこ滑れるAさん。

確かに、身に付くまでというのはそれなりの反復練習が必要になりますが、基礎の基礎は何度やっても無駄になる事はありません。

その確認でシーズン初めに一度だけレッスンを使う。

という方も多くいらっしゃいます。

低速での基礎をレッスンで確認してあとは自主練する。レッスンはそんな使い方を意識されるといいですね。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD