自分の欠点を教えて頂き、練習の目標ができました!

●自分の欠点を教えて頂き、練習の目標ができました!

小保内です。
12/28の夏油高原コブレッスン中級クラスにご参加頂いた佐々木様よりレッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

当日はまれに見る晴天&生徒5名でのレッスンでとても快適に受講出来ました。
スキー歴30年のゲレンデスキヤーで不正地は本・ビデオなどを見てトライするものの上達しない(理解出来ていない)&練習不足で苦手のままでした。
今回、GETOのホームページでスクールを見つけ迷わず申し込みしました。
1日のレッスンでは限界があると思いますが、自分の欠点を教えて頂き、練習の目標ができました。
また、切り替えしのタイミングやライン取りも自分なりにイメージ出来ました。
まだまだイメージ通りの滑りが出来ない状態ですので、練習を重ね近付けて行きたいと思います。
岩手高原は少し遠いですが、今回の滑りが出来るようになったら次のレッスンを受けに行きたいと思います。
ビデオまで撮って頂きありがとうございました。
お世話になりました。

ビデオを撮影して、自分の滑りを見て、練習すべきポイントを知って、あとはそのポイントを反復練習する。

この流れが上達の近道です。

ビデオ撮影は、「もうちょっと上達してから」ではなく、上手く滑れない段階でもどんどん撮影していきたいですね^^

自分の感覚だけで首をかしげているよりは、客観的に見た方が早いわけです。

また、ビフォーアフターで上達を実感していくことにも役立ちますね^^

こちらでも必ずビデオ撮影していつでも見れるようにしてますよ~

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD