もう迷うことはないと確信しています!

●もう迷うことはないと確信しています!

小保内です。
4/19,20角皆・小保内コラボコブレッスンにご参加頂いたM様よりレッスンの感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

レッスン動画を配信していただきまして、ありがとうございます。
フラットでの滑りをコブの中でどのように活かされていくのか教えていただきました。
そして、コブを滑れないのは、基本ができていないからだと改めて気づかされました。
動画を見ていると、小保内さんのデモンストレーションと私たちの滑りの違いに唖然とします。
私たちの滑りは、のっぺりした平面的な滑りです。
小保内さんの滑りは3Dです。
こんなにも違うのかと落胆しましたが、その差を埋めるために何をすべきかもレッスン中に教えていただいていました。
それこそがスキーの基本ですね。
いろいろとスキー技術について教わる度に、「最新の~」などに振り回されていましたが、レッスン中に紹介された方法はシンプルなものでした。
もう迷うことはないと確信しています。
来季、ぜひまた参加させてください。
できれば、シーズン始めと終わりに。
たくさん、宝物をいただきました。
大切にします。
ありがとうございました。

コブには、スキーの基本がびっしり詰まっています。

そして、基本というのはシンプルです。

シンプルな基本の完成度が、滲み出る上手さ、安定感となって現れます。

初歩の初歩を軽く考えずに、「まあ、これくらいでいいか」と妥協せずに取り組んだ方だけが、本当の上手さを手にすることができますね^^

インストラクターが上手いのは、当たり前と考えられやすいですが、それは毎日のようにレッスンで初歩の初歩を何度も繰り返しているからです。

強固な基礎を作るには、正しい方法を知った上での、自主練での反復が欠かせませんね。

関連記事

Lesson Report

Movie

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA



TOP
TOP