今までまったく滑れなかったコブ斜面を連続して滑る事ができました!

●今までまったく滑れなかったコブ斜面を連続して滑る事ができました!

小保内です。
3/30にコブレッスンにご参加頂いたO様よりレッスンの感想を頂きましたので、紹介させて頂きます。

終日雨の中、一日お付合い頂き有難うございました。
今回のレッスンを受けて率直に「本当に参加して良かった」と感じております。
今までどの様に何処を滑れば良いのか?解らない中、コブ斜面にチャレンジして来ました。
結果はほとんど2・3コブで弾かれコースアウトのパターンばかり。

今回のレッスンでは、即実践で使えるコブ斜面テクニックを伝授して頂き本当に感謝しております。
レッスンから一週間が経ち、昨日おんたけ2240スキー場にコブ練習に行きましたが、今まで全く滑ることが出来なかった斜面が、下手なりにもかなり連続して滑ることが出来感激しております。
まだまだ練習が必要な段階ですが、今自分が何を練習すれば良いのか?
以前に比べ解るようになりました。
今シーズンも残りわずかですが、可能な限り滑走日数を伸ばし、更にコブのレベルアップを図って行きたいです。
ちなみに、モーグルの方達が滑って出来た縦溝の細かいコブは、上手く滑れなかったです。よろしければ攻略法教えて頂けないでしょうか?

レッスン当日が雨天になると「雨の中練習すると上手くなる。」なんて冗談で言ったりするのですが(笑)

雨の中滑るのも意外と楽しいですよ^^

合羽とゴム手袋さえ装着してしまえば実は全然問題ないです。

ゴム手袋はホームセンターとかで500円くらいで売ってるものでOKです。

話がそれましたが、そんな悪天候の中、めげずに練習した成果が出たのがOさんですね!

そして何より、レッスン後も他のスキー場や斜面で成果が持続していることが嬉しいですね^^

Oさんが、素直に反復して練習した成果が「身に付ける」という結果になって現れてますね!

最後の「縦溝の細かいコブが上手く滑れなかった」についてはこちらこちらをご覧ください。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD