雑誌やDVDを見て試してもダメだったのが、数時間で一気にレベルアップできました!

●雑誌やDVDで試してもダメだったのが、数時間で一気にレベルアップできました!

小保内です。
1/12に白樺湖コブレッスンにご参加頂いた草深様より感想を頂きました。

白樺湖コブレッスン、初めて参加させていただきました。
この日まで本当に1コブも滑れなかったので、今回レッスンを受けて本当に良かったです。
レッスン中、少しだけお話ししましたが、色んな雑誌やDVD、スキー学校のレッスンなど試してきましたが全くダメだったのに、今回の数時間で一気にレベルアップできたと実感出来た事に驚きと感謝、感謝です!
説明もとても分かりやすかったですよ♪
今後は教えて頂いた事を練習して、またレッスンに是非参加させて下さい。
ありがとうございました!!

基本的には、レッスンを1日受けただけで、突如として技術が上がるという事は無いのですが、今回の草深さんのように、「一気にレベルアップできた!」と感じてもらえることが結構あります。

やるべきポイントを絞って、そのことだけに意識を集中したから、こういった「一気にレベルアップ」という事が訪れます。

これは、草深さんの技術が一気に上がったというよりも、

・意識すべきポイントを知って
・その1点に集中して練習して
・整地で身に付けて、コブにチャレンジした

この3点を行っただけです。

上手く滑れないとき、どうしてもテクニックに頼りたくなりますが、練習方法を知って、それをコツコツこなす方が大事ですね^^

こちらでは、その時だけでなく、その後も自主練が可能なように練習方法もしっかり伝授しています。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD