コブチャレンジの入口を見つける事ができました!

●コブチャレンジの入口を見つける事ができました!

小保内です。
2013/12/28夏油高原でのレッスンにご参加頂いたY様よりご感想を頂きました。

友人の誘いにより昨年より15年ぶりにまたSKIを始めています。
今まではコブは避けてきましたがカムバックを機会にコブ攻略を目標に今回、1日だけではありましたがレッスンに初めて参加しチャレンジの入り口は見つける事ができました。
ありがとうございます。
また参加されている方々の「やる気」に触れる事で良い刺激をもらう事も出来ました。
ただ夏油のA3コブ斜面は初心者にはハードかな?
ミゾの深さに吸い込まれて腰が引けました (^^;
自分のような超初心者はウェーブみたいな段階からだと入りやすいかも。
今まで何をどう練習すればわからなかたのですが今回のレッスンにより自分の基礎部分の弱い所を再確認できました。今
後はそこを強くし颯爽とコブを滑り降りる自分を妄想し練習に励みます。

夏油高原のコブ斜面は結構急斜面だったので、「難しすぎたかな~」とちょっと反省しています^^;

今後は、斜面の選択にも十分気を付けていきますね。

「○○年ぶりのスキー」

と言う方が最近多くて、とても嬉しいです^^

15年ぶりにスキーをする方がコブに挑戦するために、必要なことはこちらでガッチリお伝えしています。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD