こんな急なコブ斜面がすべれるように!

小保内です。
3/16,17の奥利根コブキャンプにご参加頂いたお客様より感想を頂きました。

今回アップしていただきました動画を見ると、板が揃っていない駄目、乗り位置ダメ、・・・
いろいろ反省ばかりが先行しています。
と、後ろ向きになってばかりもいられませんので、「こんな急なコブ斜面がすべれるようになったじゃないか」と自分を励ましたりもしています。
動画は、客観的に自分の滑りがチェックできるのでいいですね。
自分は人一倍、教わってもすぐ忘れてしまう性格なので、今週末からさっそく復習をはじめます。
今シーズンは、4月中旬まで雪を求めて春スキーが出来るゲレンデの、やさしそうなコブを探して練習しようと思っています。
来シーズンは、教えていただいたことを練習する日数が確保できる、早い時期のキャンプから参加させていただくつもりです。
今回は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

反省もしつつ、上達した部分、良くなった部分もしっかり見てあげましょうね^^

ある程度滑れるようになると、上達スピードはゆっくりになります。

なんのスポーツでもそうですが、始めた当初のような、劇的な上達って無くなってきますので。

そこからコツコツと小さなステップを積み重ねる事が超重要です。

こちらも基本を重視して小さなステップで練習を行っていきます。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD