大変わかりやすい説明で、コブが楽しくなりました。

こんにちは、小保内雅行です。

2月に奥利根スノーパークでのレッスンにご参加頂いたA様ご夫婦より、レッスンの感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

大変わかりやすい説明で、コブが楽しくなりました。

今までゆっくり滑る事が出来ず悩んでましたが、ヒントが得られ(板を横にする)これからの自主練で更に頑張りたいと思いました。

エッジを立てずにずらして操作することの重要さがわかりました。

A様、ご夫婦でご参加ありがとうございました!

コブでゆっくり滑る。

ゆっくり滑るという事が出来なくて、いきなりリズムを上げた滑りをしようとして全く滑れない。というお客様は多いですね~

ゆっくり滑る為にはいくつかポイントがありますが、なるべく板を横にするという事を分かって頂けたのではないでしょうか。

この回のコブは縦コブでしたので、どこで板を横に向ける事ができるか?ここがポイントですね!

ただただ無理やり横に向けようとするのではなく、コブのどこで一番板を横に向ける事ができるのか自分で判断できるようになると、このコブではこういう滑りをしようなんて事も分かってきますね^^

 

エッジを立てずにズラす。

正しく言えばエッジを立て過ぎずにズラすですかね^^

エッジを立て過ぎる時間が長いと、横に発射しやすいです。

なるべくエッジを立て過ぎずにズラす事を練習していきましょうね!

 

そしてなにより、コブが楽しくなったというのが一番うれしいですね^^

もちろん滑れるようになると楽しくなりますが、上手く行かずに失敗しても楽しむ事を忘れてはいけませんね~

コブだけじゃなく、スキーは楽しむものですからね^^

 

3/18(水)より、かぐらスキー場でのレッスンがスタートしますが楽しみながら一緒に滑りましょうね!

 

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD