40コ以上あるコースを1ミスで滑り降りることができるようになったことは、自分的には本当に自信になりました!

こんにちは、小保内雅行です。

2月に奥利根スノーパークでマンツーマンレッスンを受講してくれたM様より、レッスンの感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

プライベートレッスン(3時間)を受講しました。

最近はどこのゲレンデに行ってもコブコースが用意されていて、自分も滑れるようになりたいと思うようになりました。ゲレンデの中に滑れない場所があるというのは何だか悔しいですから。

ただ、自己流で挑んでも、3コ、4コで飛ばされてしまう状況で、グループレッスンだと、他の生徒さんにご迷惑かと考え、先ずはプライベートレッスンにしました。

結果は大正解でした。

滑っているときはもちろんですが、リフト乗車時にも直前の滑りの問題点をご指摘いただき、直後の滑りで改善を試みるといった感じで、まさに座学と実技を交互に受けているようでした。

出来の悪い生徒のため、ご丁寧にレッスンいただいたにもかかわらず、なかなか上達できず申し訳ない思いです。ただ、3コ、4コで飛ばされていたものが、3時間のレッスン終了時には、格好悪いながらも40コ以上あるコースを1ミスで滑り降りることができるようになったことは、自分的には本当に自信になりましたし、何よりも、50歳代半ばにして、スキーの新たな楽しみ方を見つけられたことに、本当にワクワクしています。

今はもっともっと練習して少しでも上手くなりたい思いでいっぱいです。

もっともっと教えていただきたいので、いずれまた必ずリピートさせていただきます。本当にありがとうございました。

M様、マンツーマンレッスンご参加ありがとうございました!

マンツーマンレッスンはグループレッスンと違い、お客様の要望に応える形でレッスンを進めていきます。

また、個人で悪い癖などもやはり出てきますので、そこを細かく伝えながら修正していく事もできますね^^

 

M様は、今まで直ぐに弾かれていたコブも最後にはスムーズに何コブも滑れる事ができました!

格好が悪くても滑り降りて来る事、動きをしっかり行う事が大事ですね^^

コブを滑れない方がいきなり綺麗に板を揃えて滑ろうなんて考えてはいけません。

まずは、格好が悪かろうがバラバラになろうが、動きを大きく体で覚えるまでしっかりと行う事が大切です!

体で覚え慣れてきたら、綺麗さを求めて練習していきましょうね^^

 

今シーズンは全国的に雪も少ないので、雪がある今のうちに沢山練習したいですね!

 

そんな雪不足の中でもレッスンに足を運んでくれるお客様に感謝の気持ちを込めて、3/4(水)よりこんな無料プレゼントも行っていますよ!

 

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD