コブ初心者の技量に合わせたシンプルでわかりやすいカリキュラムなので、その後の自主練もやりやすいと思います。

こんにちは、小保内雅行です。

2月に奥利根スノーパークでのレッスンにご参加頂いたS様より、レッスンの感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

レッスンを受けるのは初めてだったのでとても緊張しましたが、終始和やかで楽しく受講できました。

はじめのご挨拶でリピーターさんが多いことにビックリしたのですが、なるほど、これはまた受けたいナと思う楽しい時間でした。

わたしのようなまったくのコブ初心者、それも1シーズンに2〜3回しかスキー場には来られないようなカジュアルスキーヤーでも他の意識高い系の受講者サンと分け隔てなく丁寧にご指導いただけます。

あれもこれもやらずにコブ初心者の技量に合わせたシンプルでわかりやすいカリキュラムなので、その後の自主練もやりやすいと思います。グループレッスンは良いですね!

なにより先生やみんなが見ていてくれるのでコブへの恐怖心がかなり軽減されます。

また参加したいと思います。ありがとうございました!

S様、レッスンご参加ありがとうございました!

レッスンではありますが、スキーはまず楽しむ事が一番です。

難しく考えすぎて、首を傾げたり、出来なくて落ち込んだり・・・

そんな事をしていても楽しくないですよね~

まずは、失敗してもスキーを楽しもうと言う気持ちが大事ですね^^

スキーは楽しむものですから^^

 

今まで滑れなかったので、失敗するのも当然!

いきなり全て出来ていたら、今頃誰でもコブ滑れてますから(笑)

そこにどうやったら滑れるようになるのか?と考えながら私たちが教え、その教えを繰り返し練習をし滑れるようになってくるのです。

私達に滑らしてくれ!なんて考えはやめましょう!

私達は皆さんが滑れるようにサポートしているのであって、それを継続して練習するのは皆さんですから^^

そこで練習を続ける人は上達していくでしょう!練習をしない方はそのまま滑れないまま終わってしまうでしょうね。

 

レッスンで行った内容をしっかり覚え、その後の練習に活かしていきましょうね^^

 

奥利根スノーパークでのグループレッスンは残り6日で終了です!その後は、かぐらスキー場でのレッスンとなります!

小保内雅行グループレッスン日程詳細はこちら

 

 

関連記事

Lesson Report

Movie

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA



TOP
TOP