とても分かりやすく、丁寧に説明してもらい、本当に為になりました。

こんにちは、小保内雅行です。

2月に奥利根スノーパークでのレッスンにご参加頂いた、Y様よりレッスンの感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

昨日、初めてレッスン受けました。 

緩斜面でのコブ練習でしたが、コブへの入り方や、板の回し方など、とても分かりやすく、丁寧に説明してもらい、本当に為になりました。

翌日、岩鞍のリーゼンのコブにチャレンジしましたが、斜度がきつく、呆気なく撃沈しました。

又、機会が有れば是非参加したいです。 ありがとうございました😊

Y様、レッスンご参加ありがとうございました!

奥利根スノーパークでのコブは現在、緩斜面で縦コブでのレッスンとなっていますが、縦のコブで暴走して滑っている。又は、緩斜面なのでごまかして滑っている。なんて方を多く見かけます。

緩斜面の縦コブでは、どのようにすれば安定してゆっくり滑る事が出来るのか?

コブへの入り方、スキーの回旋をどこですればいいのか。など、Y様はレッスンに初めて参加頂き実感できたのではないでしょうか^^

 

そして、縦コブではバンクターンを使って滑るとゆっくり滑れるという事も分かって頂けたと思います。

逆に、縦コブでズルズルドンの滑りをしようとしても難しい滑りになってしまいます。

縦コブでは、バンクターンを利用する。急斜面の横コブでは、ズルズルドンを利用する。

コブの形状や斜面に対してこの2種類を使い分けて滑れるようになるといいですね^^

 

奥利根スノーパークでのレッスンは3/11(水)まで開催します!

その後は、新潟県・かぐらスキー場で3/18(水)から4月中旬まで開催です。

 

かぐらスキー場のコブは急斜面にある所が多いので、ズルズルドンを活用して低速からリズムアップを目指してレッスンを展開できそうです^^

 

 

 

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD