あんなに苦手だったのに、最後は先生の後ろについてコブを降りてこられるようになった自分に驚いています。

こんにちは、小保内雅行です。

4月にかぐらスキー場でのレッスンにご参加頂いた、S様よりレッスンの感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

ご指導が丁寧で分かりやすかったです。

コブの滑り方の基礎をしっかりと教えていただきながら、滑り方を順を追ってご指導いただけるので、気が付いたらコブ斜面を上から下まで降りてこられるようになっていました。

あんなに苦手だったのに、最後は先生の後ろについてコブを降りてこられるようになった自分に驚いています。

基礎練習をする整地でも、コブの中でも、先生の後ろにつかせていただけると、ラインやポジションを体で感じることができるのでよかったです。

また参加したいと思っています。ありがとうございました!

S様、レッスンご参加ありがとうございました!

本当にコブが滑れなかったの?と思わせるくらいS様はあっという間にコブを滑れるようになりましたね^^

今まで何で滑れなかったのか?

それは単純で、滑り方の基本を知らなったからですね^^

やはり基本知らないで、むやみに挑戦し続けても滑れません。

まずは、基本をしっかり覚えてコブで練習することが大事ですね。

 

この日のレッスンでは、参加者皆さんお上手でしたので抜重を2種類覚えてもらいました。

伸身抜重に屈伸抜重。

屈伸抜重には少し苦戦していましたが、この2種類の抜重を使い分けながらコブでも滑れるようになるといいですね!

伸身抜重は力も抜きやすく体も落とし込みやすいので、コブが滑れないという方はまずは伸身抜重からしっかりと覚えていきましょう!

 

この基本の滑りを受講できるのも、かぐらスキー場では4/13,14(土,日)の2日間です!

その後は岩手に戻り、夏油高原スキー場で4/28~30(日~火)の3日間グループレッスンを行います。

今シーズンも残り数日となりましたが、ぜひ基本の滑り学んでほしいですね!

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD