角皆&小保内コブレッスンin白馬五竜、第1回目が終了!

小保内です。

3/18,19(土,日)の2日間、白馬五竜スキー場にて角皆&小保内コブレッスンを開催させて頂きました。

ご参加頂いた皆さんありがとうございます^^

角皆さんが代表を務めるエフスタイルスクールのフェイスブックページより写真をお借りして掲載させて頂きます。

 

まずは、毎年恒例の朝のミーティングでは、角皆さんの紙芝居^^

他人と比較しないことや、どのような上達曲線を描くのか?など、メンタルで重要なポイントを抑えた紙芝居。

今年は昨年より1ページ追加され、さらに心に響く内容になってましたね!

 

ミーティングの後は、ゲレンデに出て準備運動。

ここでも、いつもちょっと違う体操を入れたり、笑いもありで、ただの準備運動というより、体を呼び覚まし、コーチとお客様の距離をぐっと縮める時間でした。

体操まで角皆さんに任せっきりでしたが、無言の私はお客様と化して「さすがだな〜」と、ずっと関心してました(笑)

そして、角皆クラスと小保内クラスに分かれての雪上レッスンスタート!

午前中は整地を、午後はコブをメインに、それぞれの方法でコブ斜面を攻略するためのレッスンを展開していきました。

ご参加頂いた皆さん、いかがでしたでしょうか?

あっという間の2日間でしたが、ご参加頂き本当にありがとうございました。

さて、角皆&小保内コラボレッスン、次回は4/15,16(土,日)が最終回となります。

まだ若干名空きがありますので、興味のある方はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD